第 1条 (名称)

当団体は湘南パソコン研究会(以下研究会という)と称する。

第 2条 (目的)
研究会は、パソコンを企業経営の各種業務に活用することに関しての技術、
知識の進歩、向上を図ることを目的とする。
第 3条 (研究会の開催)

研究会は、原則として毎月第2金曜日(その日が休日の場合はその前日)に
開催するものとする。

第 4条 (組織)

研究会は、民法上の任意団体とする。

第 5条 (事務所所在地)

研究会は、事務所を神奈川県藤沢市藤沢1061−3 望月ビル2階 
成田公認会計士事務所内に置く。

第 6条

(会員名簿)

研究会に会員名簿を備える。会員名簿には、その氏名、住所、勤務先名または事務所名、その他研究会が必要と認めた事項を記載する。
第 7条 (会費)
会員は月額2,000円の会費を毎月末までに指定口座宛振り込むものとする。
第 8条 (入会)
入会を希望するものは、その旨を研究会に申し出た後、総会が承認した場合に、会員となる。
第 9条 (退会)
会員は次の各号の一に該当したときは退会するものとする。
(1)本人の都合により退会を申し出たとき
(2)死亡したとき
(3)その他総会で退会させることが妥当であるとして退会を決定したとき
第10条 (総会の種類および時期)
総会は、定期総会および臨時総会とする。総会は研究会の最高意思決定機関であり、会員の出席により開催される。
(1)定期総会は、毎事業年度終了後90日以内に開催する。
(2)臨時総会は会員から理由を説明し総会の召集の請求があったとき、
   3分の1以上の会員がこれに同意した場合に開催する。
第11条

(定期総会の審議事項)

(1)研修計画に関する事項
(2)予算および決算に関する事項
(3)代表の選任・解任に関する事項
(4)3分の1以上の会員が総会に附議することに同意した事項
第12条 (総会の召集および議事運営)

総会は、代表がこれを召集し、総会において議長1名を出席会員の中から
指名する。

第13条 (総会の議決権)
総会の議決は、出席した会員の3分の1以上となる総会において、その2分の1を超える会員の同意により行う。
第14条 (役員)
(1)  会 長    1名
(2)  副会長    1名
(3)  書 記    1名
会長は研究会を代表し、研究会の会務を総理する。
副会長は、会長を補佐して会務を行うほか、会長に事故があるときはその職務を代行する。
第15条 (役員の任期)
役員の任期は就任後最初に開催される定期総会の終結のときまでとする。
第16条 (事業年度)
研究会の事業年度は、毎年10月1日に始まり翌年9月30日に終わる。
第17条 (事務局)
研究会にその運営を図るため事務局を置く。事務局は、代表の指示に基づく
事項および研究会の事務を行う。
第18条 (会則の制定、変更)
会則は会員の過半数以上の出席した総会に置いて、その出席した会員の
3分の2以上の同意をえなければ制定しまたは変更することが出来ない。


慶弔見舞金規定

会員の相互扶助を図るために、慶弔見舞金を次の基準により、支給する
1.結婚祝金
  会員   一万円
2.出産祝金
  本人または配偶者が子を出産した時   五千円
3.見舞金(会員が入院または療養のとき)
  イ.入院7日以上
  ロ.自宅療養15日以上  五千円
4.弔慰金
  イ.本人の死亡       一万円
  ロ.配偶者の死亡     一万円
  ハ.子の死亡        五千円
  ニ.本人の父母の死亡  五千円
5.その他
  災害見舞金は、その都度協議の上決定する。


   

inserted by FC2 system